あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

ローソンピュアチーズタルト!花畑牧場の工場で作られている極旨タルトを食べてみた!

今回僕が頂いたのは、ローソンで売っている「ピュアチーズタルト」です。
これ買って、ウラのパッケージを見て初めて知ったのですが、花畑牧場が作っているんですね。


f:id:hyakumemo:20160802183753j:plain
北海道で作ったとありますが、花畑牧場で作ったのならそりゃあ、北海道でしょう。
そして、美味しいに決まっています。

花畑牧場を知らない人のために説明すると、
田中義剛(たなかよしたけ)さんと言う方が北海道が好きすぎて、
学生の時に牧場経営をしようと決めたらしいです。

芸能界でお金を貯めて牧場を開き、
今では色々な製品を出し続けているので、大成功と言えるのではないでしょうか。

www.hanabatakebokujo.com



f:id:hyakumemo:20160802184146j:plain
”北海道”でつくった・・・と書いてありますね。


f:id:hyakumemo:20160802184232j:plain
もちろんスヌーピーのシールもしっかりと貼ってあります。
今回ので、6枚集まりました。


f:id:hyakumemo:20160802184426j:plain
このパッケージの裏を見て、花畑牧場の工場で作っているのがわかったのです。
驚きました。


f:id:hyakumemo:20160802184548j:plain
ピュアチーズタルトの大きさは、約7センチ。
いつも言っていますが、オヤツにちょうど良い大きさです。


f:id:hyakumemo:20160802184529j:plain
手のひらに乗せるとこのくらいの大きさになります。
太陽のような明るいタルトがとても美味しそうですね。


f:id:hyakumemo:20160802203238j:plain
中は凹んでいますが、横から見ると、ここまでの高さがあります。
大体3.5センチくらいあります。

ピュアチーズタルト 試食

f:id:hyakumemo:20160802203405j:plain
口に含むと広がるチーズの香りがものすごいです。
味も爽やかな味わいとなっていて、ほんのりとした甘さ。

甘いスイーツが苦手な人でも、美味しく食べられます。
逆に甘いスイーツが食べたい方はクリーム系のスイーツを食べた方が良いです。

hyakumemo.hateblo.jp


f:id:hyakumemo:20160802203731j:plain
このあと一気に頬張ってしまいました(笑)

ピュアチーズタルト まとめ

このピュアチーズタルトは、チーズの味がとにかく爽やかです。
飽きがこない味と言うのがわかります。

ガツンとくる甘さがないので、2個、3個と食べれてしまうほど。
味わった感じでは、コーヒーよりも紅茶に合いましたね~。


ローソン ピュアチーズタルト
189kcal(キロカロリー)
158円(税込)
スイーツコーナーにて発売中