読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

森永ビヒダスプレーンヨーグルトBB536加糖タイプ なめらかな食感のヨーグルトを食べてみた

森永 おやつ・夜食に

f:id:hyakumemo:20160803002306j:plain

健康は腸からって最近良く聞きますよね。
腸内の健康が整っていると、カラダも健康でいられるのが研究でわかってきているそうです。

そこで僕は、森永ビヒダスプレーンヨーグルトBB536加糖タイプを食べてみました。


相変わらず画像がボケ気味で申し訳ありません。
今勉強中なので、もうすぐキレイな画像を乗せれるはずです・・・。


f:id:hyakumemo:20160803003339j:plain

ビヒダスのパッケージを横から見たところです。
善玉菌で有名なビフィズス菌が入っているのですが、BB536と記載してあります。

このBB536とは何なのでしょうか?

ビフィズス菌BB536は健康な乳児から発見された、ヒトに棲む種類のビフィズス菌です。 現在市販されている他のビフィズス菌製品には動物に棲む種類のビフィズス菌が使われていることが多くありますが、やはりヒトに適しているのはヒトに棲む種類のビフィズス菌と考えられます。

一般的にビフィズス菌は酸や酸素に弱いのですが、ビフィズス菌BB536は他のビフィズス菌に比べて、酸や酸素に強く、製品の中での生菌数が高く、生きたまま大腸に到達することができる菌です。

すごくないですか?

今までのビフィズス菌と比べて酸素に強く、生きたまま大腸に到達するんだそうです。
生きたまま到達させるが難しいと言われていたのが、到達出来る菌があるとは・・・・。

健康はホント大事なので、しっかりと良い物を食べなくてはいけませんよね。

まぁ、半分はヨーグルトが好きなので食べただけなんですが。


f:id:hyakumemo:20160803004445j:plain
パッケージの裏には、ビフィズス菌とオリゴ糖がふんだんに入っており、
ビフィズス菌の食べ物であるオリゴ糖があることで、身体に良いんだよ!
と絵でわかりやすく教えてくれています。


f:id:hyakumemo:20160803005221j:plain
下の方がボケていたので、写しなおしました。

ビヒダスプレーンヨーグルトBB536加糖タイプ 試食

f:id:hyakumemo:20160803005427j:plain

口の中でなめらかにとける不思議な食感があります。
これは、美味しいです。

加糖タイプなので酸っぱさも感じられず、美味しく食べることができました。
糖分が不要な方は無糖タイプを選ぶと良いです。

毎日食べて腸内環境を整えたいと思う方にピッタリです!

森永ビヒダスプレーンヨーグルトBB536加糖タイプ まとめ

毎朝しっかりと食べることで、腸内環境を整えることが期待できますね~。

しかも最近では乳酸菌を食べることで、口臭に働きかけるという話を聞きました。
今は男女限らず、肉を食べるので口臭は、気にしておく必要がありますからね。

お口臭いオジサンになりたくないからこそ食べ続けたいヨーグルトです!

森永ビヒダスプレーンヨーグルトBB536加糖タイプ

111kcal
110円(税別)
スーパー、コンビニで発売中

広告を非表示にする