読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

一人寂しく、ごまそば遊鶴でかしわそばを食べました。

そば

f:id:hyakumemo:20160820004429j:plain

本屋の帰りに晩ごはんは何にしようかと思っていた所、そば屋の遊鶴が見えてきたので、
そこに入ることにしました。

今日はラーメンという気分ではなかったんです。

一人は慣れているはずなのに、今日はさびしかった

のっけから弱気発言まっしぐらっぽいことを言っていますが、
そんなことないです。

僕がかしわそばを注文してから、カップル、家族連れ2組と、年配のご夫婦1組が来たので、
一人で食べているのが僕一人だったんですね。

みんな笑いながら食べていて、なんだかいいなぁ・・・と思ってしまったわけです。
おぉっと、気を抜いてしまいましたぁ(キャスパー風に)

さっそくですが食レポをいってみましょう。

遊鶴 かしわそば 試食

f:id:hyakumemo:20160820005305j:plain

いつもそばを食べるときは、カレー南蛮そばを食べるのですが、
今回はシンプルな、かしわそばにしました。

その理由は、お金がなかったからです(笑)
ちょっと出費がかさんでいたので安く済ませたかったんですよね。

食べないでおこうかと思ったのですが、後で絶対にお腹が空くとおもい食べました。

もうね、めちゃくちゃ美味しかったです。
学生時代ぶりのひもじさだったような気がします(笑)

f:id:hyakumemo:20160820005608j:plain
鶏肉とネギが絶妙でした。

そばってなんでこんなに美味しいのでしょうか?


f:id:hyakumemo:20160820005702j:plain

僕はネギが大好きなので、ネギはもっとあっても良いくらいです。


f:id:hyakumemo:20160820005825j:plain

知っていますか?
そば屋が作るカレーって凄く美味しいんですよ。

昔働いていた会社の先輩が言っていたのですが、美味しいんですって。
今書いてて思い出しましたが、それから僕はカレー南蛮を食べるようになったんですよ。

実際にカレーを注文したことがないので、今度注文しようかな。


遊鶴 かしわそば
780円

広告を非表示にする