読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

「君の名は。公式ビジュアルガイド」感想。絶対的な保存本として買いたい一品!

新海誠作品

f:id:hyakumemo:20160927151932j:plain

君の名は。が興行収入100億円を突破しましたね。
日本映画史上で近年まれに見る快挙です。

しかも夏休みや冬休み、ゴールデンウィークではない映画館に人が入りにくい時期に公開してこの動員数ですから、相当な快挙と言えますよ。

さて今回の話題ですが「君の名は。公式ビジュアルガイド」を買ってしまいました。
なぜ購入したかと言うと、今の時期を外すと手に入れることが困難になるからです。

それが100億円を突破した「君の名は。」でもです。
新海監督のファンとしては、絶対に購入して、永久保存版としたい僕にとって買わなければいけない1冊なのです。

公式ビジュアルガイドならではの網羅性

f:id:hyakumemo:20160927154141j:plain

なんと言っても公式ビジュアルガイドならではの、網羅性がすばらしいです。
映画を見た方はありありとそのシーンを思い浮かべることができます。


f:id:hyakumemo:20160927154249j:plain
もちろん神木隆之介さんと上白石萌音さんのインタビュー記事も載っています。
すごいボリュームですよ。


f:id:hyakumemo:20160927154643j:plain

絵コンテもこのように詳細がびっしりです。

こういうガイドブックは人気が出て増刷されるのですが、DVDが発売し、また新しい新海監督の映画がでると急に買えなくなるんですよね。

売っていたとしてもプレミア価格がついて高額になってしまうんですよ。
高額でも買えればまだマシです。

ほとんどの場合は手に入れることすらできません。売り切れにならない今だからこそ買ったわけです。

今までにも僕は2冊「君の名は。」関連の本を買っています。
新海監督のファンであり、「君の名は。」に感動した影響もありますが、
本が買えなくなる危機感があったのですね。

現に、「新海誠、その作品と人。EYESCREAM」は売り切れ続出しています。

hyakumemo.hateblo.jp

hyakumemo.hateblo.jp

安藤雅司さん田中将賀さんの貴重な写真とインタビューあり

f:id:hyakumemo:20160927160202j:plain

ジブリ映画でも活躍している天才、安藤雅司さんも写真入りでインタビューが載っています。
確実に買いですね!!

もちろんキャラクターデザインの田中将賀さんのインタビューもあるので、あえて載せませんが新海監督との打ち合わせ風景もあります。こうやって作られているのだと作成模様を覗くことができるのです。

ワクワクしますよ!

>> 新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

君の名は。公式ビジュアルガイドの注意点

このビジュアルガイドですが、購入する場合の注意点が一つだけあります。
それは、映画を見てから購入してください。

ということです。
もしくは、購入しても映画を見るまでフィルムカバーは破らず、映画を見てから読むようにしてください。

ストーリーがそのまま載っているので、映画を見たときの引き込まれるような感覚が半減してしまうからです。
あの感動はぜひ劇場で見たほうがよいです。肩を震わせながら泣かないと、もったいないですからね。

絶対に映画を見てから公式ビジュアルガイドを読みましょう。

ビジュアルガイドは保存版として絶対に外せない1冊なのは間違いありません。
買えて良かった~。

>> 新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

おまけ:「君の名は。」の興行収入がいかに凄いか

100億円突破と聞いてもどれくらいすごいかわかりませんよね。
2016年に公開された他の映画と比べて見ましょう。

1 スターウォーズフォースの覚醒 116億円
2 君の名は。111億円
3 ズートピア 77億円
4 シン・ゴジラ 72億円
5 ファインディング・ドリー 67億円
6 名探偵コナン 純黒の悪夢 63億円
7 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! 55億円
8 ONE PIECE FILM GOLD 50億円
9 信長協奏曲 46億円
10 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 41億円


名だたるアニメ、映画を抑えているのが良くわかります。
シン・ゴジラも相当な人気だったんですよ。

おそらくスターウォーズも抜くのは時間の問題だと思います。

君の名は。の凄さがよくわかりますね。

ただ、どんなに人気でも書籍は時間が経過すると買えなくなります。
今はまだ売っているので大丈夫ですが、気になる方はぜひ。








 

広告を非表示にする