読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

【セブンカフェ】セブンイレブンのチョコマフィンを食べた感想 チョコのデカさに驚きます!

f:id:hyakumemo:20161009144501j:plain

今日はセブンイレブンのチョコマフィンを食べてみました。

今回は趣向を変えてセブンイレブンさんです。ちょっと家から離れたところに店舗があるので、なかなかいけなかったのですが、車で寄ったときに買ってみました!

やはりコンビニのレジ横スペースの戦いというのは、かなり熱いものがあって、いかにお客さんに買ってもらうかを競っているのがわかりますね。

それくらいガチな商品が多いと言うことです。
以前はドーナツがありましたが、それがなくなって、しっかりと作られたマフィンなどが売っているのが今です。

このセブンカフェシリーズ、なかなか侮れない製品ですよ。


f:id:hyakumemo:20161009145354j:plain
さっそく裏面を見てみましょう。
裏面を見てやっと「チョコマフィン」という商品だとわかります。

このセフンカフェシリーズは、
表面のパッケージにお菓子の名前が書いてありません。

とにかくオシャレ!
とにかくマフィンという商品を全面にだしているので、どんなお菓子(今回はマフィン)なのかがよく見えるわけです。

日本特有の言葉でとにかく説明していないのが、好感がもてますね。


f:id:hyakumemo:20161009145641j:plain

表面のパッケージは、ご覧の通り。
あまり目立たない形でセブンカフェの印字がされています。

ちょっとセブンカフェシリーズは全制覇しなくてはいけないと、勝手に自分の中で燃えたぎるものが出てきました。

これは楽しみになってきました。


f:id:hyakumemo:20161009150111j:plain

マフィンなのでパッケージを開けるとこのような感じです。
もうこの色合がとてもオシャレで、美味しそうですよね。

セブンイレブン チョコマフィン試食

このチョコマフィンの目玉はなんと言ってもデッカイチョコです。

f:id:hyakumemo:20161009151504j:plain

500円硬貨の一回り小さいくらいの大きさで、厚みは6ミリくらいあります。
6ミリは食べごたえありますよ。

普通は、マフィンをきちんと取って撮影するのだと思いますが、つけたまま写してしまいました(笑)

チョコが甘い分、マフィンはしっとりとして甘さは気になりません。
このバランスが丁度良いくらいです。

仕事で疲れたときにちょっとしたオヤツにいいですね!

まとめ

セブンカフェ チョコマフィン

341kcal
138円
全国のセブンイレブンで発売中。

広告を非表示にする