あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

君の名は。の興行収入が145.6億円!このままだと崖の上のポニョを抜きますね!

f:id:hyakumemo:20161011174632j:plain

君の名は。が昨日までで145.6億円の興行収入を突破したそうです。

日本映画歴代11位となっています。

凄いですよね。
特定のTV局とつながっていないので、どこのTV局も興行収入が増えるとそれだけで宣伝してくれますから。
これって結局、コミックス・ウェーブ・フィルムの川口社長が、TV局に持ち込んだときにどこも相手にしてくれなかったため、特定のTV局とつながることを拒否いているのだと思います。

「ざまあみろ!」と今頃思っているのではないでしょうか?

今はTV局側から次回作のオファーを打診していると思いますが、特定のTV局とはつながらないでしょう。
つながっても良いことなんてないですからね。

新しい売り方と言うのが見えてきたと思います。

2016年10月10日現在の興行収入ランキング

それでは昨日までの興行収入ランキングを見ていきましょう。

1 千と千尋の神隠し 東宝 308億円
2 タイタニック   FOX 262億円
3 アナと雪の女王  ディズニー 254.8億円
4 ハリーポッターと賢者の石 ワーナー 203億円
5 ハウルの動く城 東宝 196億円 
6 もののけ姫 東宝 193億円
7 踊る大捜査線THE MOVIE2 東宝 173.5億円
8 ハリーポッターと秘密の部屋 ワーナー 173億円
9 アバター FOX 156億円
10 崖の上のポニョ 東宝 155億円
11 君の名は。 東宝 145.6億円
12 ラスト・サムライ ワーナー 137億円


風立ちぬ、あっという間に抜いていましたね。
おそらく、この調子で行くと「崖の上のポニョ」を抜くのは時間の問題ですね。
これ、風立ちぬでも言っていましたねw


予想はずばり9位まで行くでしょう。

8月26日公開でまだ1ヶ月。
まだまだ見れていない地域もありますし、「そんなに言うならちょっと見てみるか」
そんな人もいるはずです。

僕も友人も昨日見に行ったそうです。

実はその友人から、新海誠監督の作品を教えてもらったんですよね。
それが新海監督を世に知らしめた「ほしのこえ」という作品です。


これを一人で作ったとは信じられませんでした。
人物の作りは荒かったのですが、背景、風景の描写が個人で作り上げたとは到底思えない出来だったからです。

あ、話がそれましたね。

145.6億円は本当に凄いです。
TV局とタイアップして、宣伝費をかけまくって、良い日程にスタートした映画ではない「君の名は。」がここまでの興行収入だというのが驚きです。

逆に言うと、ジブリ映画がすでに古い存在になってしまった。

もしくは、昔から見ている映画人のアニメ映画になっていて、
観客を喜ばせる映画ではなくなっていたのかもしれませんね。

見て面白い!
あぁ感動した!

純粋にそういうことができる映画だったからこそ、
ここまで売れたのだと思います。

新海誠監督の次回作もまた楽しみですね。

新海監督、今相当なプレッシャーでやられていなきゃいいなぁ。



※「君の名は」の画像、著作権は、新海誠 氏、
及びコミックス・ウェーブ・フィルム社に帰属しています。

広告を非表示にする