読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

セブンイレブン(セブンカフェ)の濃厚ショコラドーナツを食べてみた キューブ状のチョコがふんだんに盛ってあってボリューム満点!

セブンイレブン グルメ

f:id:hyakumemo:20161012142457j:plain

セブンイレブン(セブンカフェ)の濃厚ショコラドーナツを食べてみました。

やはりセブンカフェのパッケージは秀悦ですね。
押し出し感が強くないデザインになっているので、スイーツ自体をしっかりと目で確認することができます。

日本のパッケージデザインは文字がゴチャゴチャしているので、
中身がよくわからないものが多いんですよね。

そうい意味で、このセブンカフェはコンビニスイーツの中で群を抜いていると思います。

まあ、スイーツは美味しさが第一ですが、
見た目も美味しさに影響してくるので、大事な要素だと思います。


f:id:hyakumemo:20161012143200j:plain

濃厚ショコラドーナツと記載されていますね。


f:id:hyakumemo:20161012145501j:plain

中身を見てみるとこんな感じになっています。

ほら、これは凄くないですか?
8ミリくらいのキューブ状のチョコレートです。


f:id:hyakumemo:20161012145844j:plain

普通、多くても8個くらいじゃないですか?
それが、え~と21個も付いています。

すごすぎです。

そして、チョコレートドーナツですよ。

これだけチョコレートだらけにしていれば、
濃厚ショコラドーナツと言えますよね。

あ、もちろんそのショコラドーナツによって、
チョコキューブの数は違うかもしれませんので、絶対に21個がついているのではありません。

セブンイレブン(セブンカフェ)の濃厚ショコラドーナツ 試食

f:id:hyakumemo:20161012150456j:plain

これですね。
この濃厚ショコラドーナツを食べる時は必ず
コーヒーか紅茶と一緒に食べて下さい。

甘さの破壊力がハンパないです。

甘い!甘い!
くどい甘さではないのですが、チョコレートの甘さが存分に発揮されています。
今セブンイレブンで考えられる限りの甘さじゃないでしょうか(大げさ)

ですが、お腹がすいた、午後のオヤツ。夜中に何か食べたいな~ってときに
ピッタリです。

腹持ちが良いのは間違いありません。

まとめ

セブンイレブン(セブンカフェ)の濃厚ショコラドーナツ

309kcal
138円
全国のセブンイレブンで発売中。