あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

君の名は。の海外評価がハンパなく高い。これはマジで凄いことになってきた

f:id:hyakumemo:20161203003904j:plain

君の名は。の海外評価が凄いと話題になっています。

中国でもチケット予約販売額が9億円を突破したとニュースになっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161202-00000410-fnn-int

日本アニメ映画史上最高の売上になるかもしれません。

それでは各国の映画評価を見ていきましょう。


英タイムズ紙 ★★★★ 4/5
www.thetimes.co.uk

英ガーディアン ★★★★★ 5/5
www.theguardian.com

シンガポール
https://www.gv.com.sg/GVMovieDetails#/movie/3391/cinema/114

香港 ★★★★ 4.5/5 興行収入邦画歴代1位獲得
www.hkmovie6.com

台湾 ★★★★ 4.7/5 期待度97% 興行収入邦画歴代1位獲得
tw.movies.yahoo.com


そして中国では初日売上が130万枚を越えています。
チケット1枚が1,100円から1,400円です。

大体間をとって1,200円くらいとして計算してみます。

130万✕1,200=15億6,000万円・・・・。

売れている様子がこのサイトではリアルタイムでわかります。
https://piaofang.wepiao.com/map/

これ、すごくないですか?
これだもの、ハリウッド映画も中国市場を重視しちゃいますよね。
人口が多いのは、最強なんですよ。

しかも中国と日本の関係は今冷え切っているので、邦画が上映されるのはなかなか厳しいのです。
それが、台湾、香港、シンガポール、そして英国と大絶賛の嵐になったことで、急遽公開を早めたのは間違いないでしょう。

追記

今見たら、TV東京のWBSでジブリの千と千尋の神隠しの308億円を超える・・・と情報があったようです。
ちょっと見れなかったので内容がどうだったのかわからないのが残念です。

おそらくですが、海外興行収入を入れると軽く超えるということではないでしょうか。
中国の初日だけで50億円くらい突破するようですし。

現時点で274万枚のチケットが購入されています。
いったい、どうなっているんだ?


「ほしこのえ」を作っていたあの頃の新海監督は、今の状況を想像していたのでしょうか?

映画や音楽というのはこうも人の心を動かすものなのですね。


どんどん影響力が強くなり、反響も大きくなってきています。
新海監督、とにかくお体に気をつけて良い作品を作ってください。

広告を非表示にする