読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

「予約開始日は5月5日?」スプラトゥーン2の予約日について解説!

f:id:hyakumemo:20170419141118j:plain

日本中、世界中が待ち望んでいる「スプラトゥーン2」の発売日が決まりましたね。
7月21日に決定しました。

もうネット上がざわついているのがわかりますw

でもちょっと待って下さい。発売日は決まりましたが、予約開始日って知っていますか?
そうなんですよ。予約開始日(受付日)はまだ発表されていません。

ここで予約日を大胆予測したいと思います。

それは、5月5日(金)です!!

予約開始日が5月5日(金)の理由について

これは、発売日が7月21日(金)という週の終わりとなっています。土日にかけて遊ぶことができますよね。
しかもこの日は、夏休みが始まる日でもあります。

もちろん都道府県や地域によっても違いますが、
21日前後から夏休みが始まる学校が多いんですよ。

小学生から大人まで買いやすい日にちを選んでいることがわかります。


これをもとに考えると予約開始日は、
GWも終盤に差し掛かった5月5日(金)になるのではないかと推測できます。

5月5日(金)にする もうひとつの理由

「いやいや、4月28日(金)のGWが開始日だって考えられるだろ?」という意見もありますね。
わかります。私自身も迷いましたが、これを見て5月5日(金)が有力ではないかと思っています。


それに加えて5月5日(金)はこどもの日なんですよ。


スプラトゥーン2は、ゲーム好きな人にかなり人気ですが、小学生も超大好きです。
子供の人いう絶好の日に任天堂さんは、当ててくるのではないかな~と思うわけです。

この予想が実際当たるかどうかは別にして、5月に予約開始になるのは意見が多いようです。
確かに6月だと少し遅い気がします。
色々な準備を考えると5月というのは妥当ではないかと・・・。


下記の動画は公式チャンネル2017出典映像になります。

youtu.be

いやあ~早くやりたいです。

買っても子供の方がずっと上手いのでバカにされそうですが、
予約開始日に予約して7月21日に手に入れたいと思っています!

新しい情報が入り次第、また記事にしますね。

広告を非表示にする