読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

君の名は。【日本中が感動した邦画歴代興行収入第2位の作品がBlu-rayで7月26日にとうとう発売!】

f:id:hyakumemo:20170511195845j:plain

とうとう「君の名は。」のBlu-rayの発売日が決まりました。
2017年7月26日です!!!!

いやあ、長かったですね~。

この日がくるのを、ほんと首を長くして待っていました。

歴代興行収入が邦画第2位になっていました。
凄いですね。ただただ凄いとしか、言いようがありません。

それだけ多くの人が見たのと、何回も見たコアなファンが多かったということです。

さて、今回はBlu-rayされるわけですが、ファンの人が買いやすいように様々な種類が発表されています。
種類が多くて逆にどれを買えばよいのかわからない!

そんな人のためにまとめてみました。

まず、ひとつめ!!

Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)

これは、数ある「君の名は。」の中でも最上級バージョンになります。

商品の詳細をダラダラとここで書いてもしょうがないので、僕なりの説明をさせてもらうと、
本編、特典を含めたBlu-ray Discが5枚もついてくるんです。

アマゾンでは、
1 フィルムのしおりや、スチールブックがついているタイプ
2 フィルムしおりがついていないタイプ

に分かれていて1は14,040円
2は9,720円と価格が変わってきます。

フィルムのしおりとスチールブックが欲しい方は、14,040円のコレクターズ・エディションを購入した方が良いですが、
フィルムしおりは不要!という方は9,720円の方で十分だと思います。

僕が買うのも9,720円のコレクターズ・エディションです。
フィルムのしおりも欲しい気もするんですが、しおりやスチールブックよりも映像系の特典が充実している方が魅力的でした。
逆に言うと、10,000円を切る価格設定で、コレクターズ・エディションが買える方がすごいですよ。


僕が欲しいのは、本編Blu-rayと、新海監督がどのような想いで「君の名は。」をつくったのか?
その解説映像を収めた特典なんですね。

今までは普通のDVDやBlu-rayに入っていましたが、今回は別の映像特典になったようです。
では、なぜ分けたのか?

それは、コレだけの記録的な作品になったため、今まで以上の情報を盛り込んだのだと思います。
かなり期待して良いと思いますよ。

>> コレクターズ・エディション

>> フィルムしおりつきコレクターズ・エディション


普通に入っている特典だけでもすごボリュームですよ。

君の名は。Blu-rayスペシャル・エディション3枚組

このバージョンは、4Kレベルで作られたBlu-rayが不要な方が選ぶタイプです。
4Kの機器がない方は、このバーションを選ぶと良いでしょう。
また、新海監督の解説映像は含まれていません。

6,318円で買いやすい価格設定になっています。

>> スペシャル・エディション3枚組

君の名は。Blu-rayスタンダード・エディション

本編のBlu-rayだけが欲しい!と言う方もいますよね。
そんな方は、このスタンダード・エディションを選びましょう。

圧倒的な映像美は、どのバージョンにも健在です(当たり前ですが)

>> スタンダード・エディション

最後に

心が震えたあの映画を家で見ることができるんです。
毎日の生活に疲れたときに、見ると心が潤うはずです。

僕はさっそく予約しました。
売り切れないうちに、早めの予約をしておきましょう!!

※カエレバの調子が悪く?ボタン作成ができていません。申し訳ありません。
直るまでテキストリンクになります。

>> コレクターズ・エディション

>> フィルムしおりつきコレクターズ・エディション

>> スペシャル・エディション3枚組

>> スタンダード・エディション

広告を非表示にする