あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

【大感動】佐藤琢磨選手インディ500優勝は歴史的快挙 賞金2億7267万円!

youtu.be

佐藤琢磨選手がインディ500で優勝しました。
これは、すごいことですよ。
世界3大レースのひとつである、インディ500で日本人としてはじめて優勝したのですから!!

インディ500優勝は本当にすごい!!

どれだけスゴイことなのか日本のメディアは一切報じていませんよね。
ネットで色々と言われてから、やっと報じている感じです。

CNNでも金メダル、ワールドカップ優勝と同等ということで報道しています。
→ 
edition.cnn.com

くだらない政治の引きずり下ろすための討論ばかりで嫌になりますが、
このニュースは本当にうれしいものでした。

佐藤琢磨選手がもらった優勝賞金は2億7267万円(245万8129ドル)でした。
優勝賞金と言うのも大事だと思いますよ。
素晴らしい。もっと高くても良いと思うくらいです。

価値ある勝利者には優勝賞金を!

よく「お金ではない。」というセリフがありますが、お金ですよ。
それだけの価値ある優勝賞金がもらえるレースなのです。

オリンピックやワールドカップなどのスポーツとは違い、
勝った人とチームにはしかるべき賞金が与えられて当然だと思っています。

仕事だってそうじゃないですか。
お給料がもらえるから、頑張れるんですよ。

賞金の他には、インディ500で優勝した証として、
優勝カップに顔が刻まれます。
これですね。
 ↓
f:id:hyakumemo:20170530163643j:plain

顔が彫刻されるんですよ。
すごすぎです。

世界3大レースって何?

ここで疑問が出てきます。
世界3大レースとは何でしょうか?

それは、
モナコGP
インディ500
ル・マン24時間レース

の3つです。

F1ではなく、モナコGPというのも驚きです。
この中でインディ500は、抜きつ抜かれつのレース展開になるので、
他のレースと比較すると最後まで誰が勝つかわからない面白さがあります。

琢磨選手が吠える意味

先ほどの動画で、佐藤琢磨選手が「うおぉ~~~~」と何度も吠えているのがわかります。
インディ500で優勝することは、それくらい、ものすごいことなのです。

佐藤琢磨選手はイギリスに渡り、英語は本当にペラペラ。
車のコンディションがどうなっているかを事細かく伝えれるレベルです。

色々なことが積み重なり、この優勝に結びついたのだと思います。

アメリカの凄さ

残念ながら世界中には、未だ人種差別問題があります。
欧米人の中にはアジア系の人間をよく思わない人もいます。

今回佐藤琢磨選手が優勝したことに対し、ツイッターで思わず不快感をあらあわした記者がいました。

ですが、その記者に対してアメリカの人たちが抗議をし、
その新聞社も不快感をツイートした記者を解雇しました。

わずか1日です。

この対応の早さには驚きました。

どの国にも良い面と悪い面がありますが、
アメリカは、人を助けるヒロイズムに関して世界トップレベルの国の1つだと思っています。

僕自身、アメリカでアメリカ人に助けて貰った経験が何度もあるからです。
こういうのを体験するとアメリカが好きになるんですよね。

僕も日本人として、世界中の人から好かれるような行動と言動を心がけていこうと思いました。


こんな関係ないことまで思い出させてくれた佐藤琢磨選手、本当にインディ500優勝、おめでとうございます。
これからも事故に気をつけて良いレースをしてください!!!

広告を非表示にする