あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

新海監督、がんばれ!!ゴシップネタに負けず良い映画を作ってください

新海監督のゴシップネタが出たようですね。
それで新海監督もツイッターでこのようなコメントを書いています。

忙しいのにわざわざ、こんなことを書かせるとは・・・。

もうね、見ていて本当にすぐに信じてしまうんだ?と驚きました。



日本人はある種の権威に弱いというのは、知っていましたが、本当のようですね。
雑誌や新聞が発表したから、絶対にそうなんだと思い込むのは本当に危険だと思います。

自分の頭で考えないから、色々と騙されてしまうのです。
もちろん今回のことがどうなのかはわかりませんよ。

でも、編集者と食事に行くでしょう。
仕事の打ち合わせだってするでしょう。
ほんと、日本人は暇人です。

その芸能ニュースに向けるエネルギを仕事や人生に使えば
もっともっと暮らしが向上すると思うんですけどね。


芸能人の人が出ていても、誰と誰がつきあって、
結婚して、別れても私達の暮らしになんの影響もないんですよ。
付き合っていた、結婚した、離婚した。

それを知って・・・どうなるんでしょうか?
なのに、色々と言う人が多いんですよね。

その点フランスは、すごいです。
事実婚もありですし、そのまま子育てしても社会から白い目で見られることはありません。

超有名サッカー選手が食事をしていても、急に押しかけることはないそうです。
プライベートを過ごしているからと。


おまけに、「人を好きになってしまうのは当たり前のこと」
だと人間の本能を認めているのです。

日本も昔はそうでしたが、今はアメリカナイズされている日本では許される話ではありませんね。


確かに不倫、浮気、付き合う人をしょっちゅう変える人に、不信感を抱くのもわかります。
だけど、人様の恋愛事情に躍起(やっき)になってどうするのでしょうか?


僕、パパラッチ、押しかけ記者、芸能人記者が大嫌いなんですよね~。
人の弱みでご飯を食べているじゃないですか?

なんなんでしょうね?


新海監督、こんなつまらないゴシップネタなど気にせず
良い作品を作ってください。


そうそう、「君の名は。」のBlu-rayは予約しましたか?

コレクターズアイテムは、10年後、相当なプレミア価格になりますよ。
ファンなら予約購入しておかないといけない作品です!!

>> 君の名は。コレクターズ・エディション