あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

【ぜひプレイしてほしい】ゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルドは本当に面白いゲームだからだ

f:id:hyakumemo:20170616141923j:plain

ずっとこのゲームのことを書こう、書こうと思っていながらこんな時期になってしまいました。
今ではYou Tubeでもプレイ動画があふれ、アマゾンのレビューでも高評価されています。

あまりにも「面白い、面白い!」という言葉ばかりだとどうしても疑いたくなるのが人間と言うものです。
ですが僕はその面白いと言う意見を素直に信じて購入しました。

それは、同じ気持ちを感じたからです。

同じ気持ちって何?

ゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルドで伝説的なレビューがあります。

実際、僕はこのレビューを読む前に購入をしていました。
他の方のレビューを見て購入したんです。

で、買ってから届くまでにこの方のレビューを読んで、

分かる!そうなんだよね!
心震えるものがある。
・・・だから僕はゼルダの伝説を買ったのかもしれない。


そう思えるものだったんです。

アマゾンのレビューをここに載せると著作権の関係があると思うので、載せることはできませんが、
読むと「これはやってみたいかも!!」と思うはずです。

高評価アマゾンレビューを少し紹介

それでは紹介していきます。

「いつもと同じつまらない景色が違ってみえる。」

このタイトルでレビューを書かれたAmazonカスタマーさんは、
相当今を必死で生きてきたサラリーマンなのでしょう。

多くの日本人の心を引くレビューが書かれています。

とにかくこの方のレビューが一番です。
僕は読んだとき、母親と買い物をしていたのですが、思わず泣けてきてしまい、
母親に「アレルギー(花粉症)かい?」と尋ねられたほどでした。

その数6月15日時点で、16145個の「役に立った」がついています。
多くの人が感動して、そのレビューに対してコメントがついています。

ツイッターならまだしも、
アマゾンレビューでここまでのことが書かれているのは、驚きです。

任天堂さんは、この方に連絡をとって、
ゼルダの伝説に関するCMを作ったほうが良いと思うくらいです。

売ろうとしていない、わざとお涙ちょうだいストーリーにしていないのが良かったのでしょうね。
最高でした。

蘇る20年前のリンクとおっさんの冒険 進化したゼルダ

次がこのタイトルをでレビューされた方です。
年齢は50才の「ひでおじさん」という方のレビュー

この方は奥さんを亡くされているのですが、
まだ自分が若々しかったときのことを思い出されています。

そうなんですよ。
今回のでゼルダの伝説は、楽しく遊んでいた昔を思い出すことができるのです。

いい歳した大人が、ヤンチャだった頃の子供時代に戻れた作品。心から感謝したいです。

この方はゲームがとても苦手で、
うまくないからこそ自分でルールを決めて取り組んだそうです。

このゲームはうまくなくても進めて行けるんですよ。
そして行きたいと思う場所に行くことができるのです。

これってスゴイことですよ。
ゲームってあそこ行きたいなと思っても、行けない場所が多いのです。

それはゲームの順番が狂ってしまうから。
これがこのゼルダの伝説ブレスオブザ・ワイルドにはありません。


だからこそワクワクした気持ちを抱えながらこのゲームをしていけるのだと思います。

一度アマゾンのレビューを覗いてみてください。
本当に面白そうだと感じてもらえるはずです。

全てのオープンワールドゲームを過去のものにした

これもレビューさんがかかれていたのですが、本当だと思います。
今までのオープンワールドゲームを過去のものにしたと思います。

おそらくこのゼルダをやった後で、別のオープンワールドゲームをすると
少々物足りなさを感じてしまうでしょう。

「あそこ行けないの~?」と

そして「ゼルダだったらここ行けるのにな~」と。


You Tuberのヒカキンさんが、ハートが少ないのにどんどん先に進んで大変なことになっている動画がありますが、
順番に攻めていかなくても進めてしまえる面白さがあるんです。

もちろん、先に進むにはある程度のハートは必要になるので、弱いままではいれません。

感動やワクワクを忘れている大人こそやってほしいゲーム

特に昔ゲームをやっていて、今仕事や生活に疲れてしまっている人にこそプレイしてほしい。

もう僕が言いたいのはこれだけです。
もともとファミコンをやっていて、PSを見てそのグラフィックの凄さに驚き、
ファミコンは過去のものと思っていたフシがありました。

これこそ、「いつもと同じつまらない景色が違ってみえる。」を書いたAmazonカスタマーさんの気持ちそのものです。


面白いゲームは山ほどあります。
くだらないゲームもたくさんあります。

しかし、このゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルドは別格です。

好奇心に溢れたあの頃を取り戻すことのできるゲームです。

ぜひその目で、ゼルダの伝説の世界にひたってほしいと思います。