あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

君の名は。がハリウッド実写化に!【でも賛否両論ですね】

f:id:hyakumemo:20161205113509j:plain


ちょっと前のニュースになりますが、「君の名は。」がハリウッド映画化するそうですね。

総合プロデュースはJJエイブラムスだとか。


東宝パラマウント・ピクチャーズと共に実写化を進めているそうです。


さてここで日本の新海ファン、アニメファンはどういう反応をしたか。
もうおわかりですね。

絶対に面白くないだろうよ!


こう言い切ってしまうのはワケがあります。
元々原作がヒットした作品は、ファンにとって独特の想いがあるので、100%出来がよくても素晴らしいとはなりません。

おまけに、北斗の拳ドラゴンボールと壮大にコケています。
確かワンピースもハリウッド実写化しますよね。

人気があるのは理解できるのですが、アメリカ人にアニメの繊細さはわからないと思います。
今見ているギーグな子たちが、大人になってリメイクするなら面白い映画になるでしょう。

日本のオタク心がわかるからです。

でも今映画を作っている大人にはムリですよね。


瀧や三葉が金髪になってムチムチの体で入れ替わるのでしょうか?
会えない、でも探しているという心情模様をすぐにF◯CKと叫び、銃をぶっぱなす映画をつくる人たちにつくれるのでしょうか。


ムリだろうよ。

ファンの反応

これを見るとどれだけ不安なのかがわかります。
それだけ良い映画だったということですよね。







もう最後の画像なんて、違和感ありまくりですよね。
ホントやめてほしい。

でも当の新海誠監督は、意外と冷静なんですよ。


確かに下手な評論家よりも、作品を映画化したいとリスペクトしてくれているわけですし、
日本や海外でお金を稼げたから「映画の実力」を認めていることになるのでしょう。

そして新海監督のこの言葉。


『僕としては未知の可能性が広がることにわくわくしているのです』


海外ではアニメは子供が見るものという印象が強く、どんなに「君の名は・」が良い作品であったとしても見ない層もいるのは事実なんですね。

この実写化を期に、新海監督のハリウッドでの知名度も更にアップするのは間違いありません。

そうなると本当の意味で世界に名前が知れ渡ります。

どこかの賞を取れる監督になるかもしれません。
世界中のすごいクリエイターとも知り合えます。


逆にパクられて、それだ大ヒットするよりも提携して作ってもらったほうが良いかもしれませんね。

新海監督は心が本当に広く、もっと先を見ている人なんだとわかりました。
確かに、これで実写映画がダメでも自分の作品の良さはまったく汚されるわけではありません。

可能性しか広がりませんよね。


良い映画になりますように!!