あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

ローソン大きなツインシュー!たっぷりつまった北海道産のクリームを食べてみました

ローソンで発売されている「大きなツインシュー」を食べてみました。
仕事をして疲れてきた午後に、紅茶と一緒に楽しみたいと思って購入しました。

f:id:hyakumemo:20160801153502j:plain

見た目はちょっと大きなシュークリームですよね。
なぜ2つ入っていないのに、「ツイン」なのでしょうね。


f:id:hyakumemo:20160801153834j:plain

もう少し近くに寄って写してみました。

控えめに「北海道産生クリーム使用」と書かれてます。
この北海道産と言うのが美味しい乳製品を想像してしまうキーワードですよね。


f:id:hyakumemo:20160801154022j:plain

僕が集めている「スヌーピーガラスプレートプレゼント」のシールも付いていました。
今現在で、このシールは5枚集まっています。
交換できるまであと35枚です。

40枚集めるとなると、すぐに集まりそうで、なかなか集まらないものです。
絶対に40枚集めてプレートをもらうぞ!と思わないと厳しいかもしれません。


f:id:hyakumemo:20160801155119j:plain

ツインシューの上からの画像はこんな感じです。
ごく普通のシュークリームといえるでしょう。


f:id:hyakumemo:20160801155213j:plain

手に持ったところ。
大きさはだいたい直径11センチほどもありました。
確かにシュークリームとしては大きいです。


f:id:hyakumemo:20160801155604j:plain

アップにしてみました(笑)
シュークリームにはサクサクタイプとふんわりタイプがありますが、
大きなツインシューはふんわりタイプです。

これは、コンビニのスイーツとしては、ふんわりで正解でしょうね~。
食べやすさを考えると、絶対にふんわりが正義だと思います。

大きなツインシュー 試食

f:id:hyakumemo:20160801155809j:plain

中身はこのようになっています。
ここで注目してほしいのですが、クリームが2種類あります。

大きなシュー生地に、カスタードクリームと北海道産生クリームを使用したホイップクリームをそれぞれ注入したボリュームたっぷりのシュークリームです。

なるほどぉ。カスタードと生クリームが入っているから”ツイン”なのですね。


f:id:hyakumemo:20160801160037j:plain

すみません。
ちょっとボケてしまいましたが、カスタードクリームと生クリームがシューの中にたっぷり入っているので噛んだ時にクリームがあふれだすんですよね。

大きなシューの中身はクリームでいっぱいです。
服を汚さないように気をつけてたべてくださいね。

大きなツインシュー まとめ

オヤツとして食べるには大ボリュームです。ついついオヤツを食べてしまう人でも大きなツインシューがあれば晩ごはんまでしっかり腹持ちします。

ふんわりタイプのシュークリームなので、クリームが溢れ出てくるのに注意してくださいね。



ローソン 大きなツインシュー
306Kcal(キロカロリー)
113円(税込)
スイーツコーナにて発売中