あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

日清カップヌードル(しょうゆ味)昔ながらの味だけど夜食に欠かせないこの味!

数多くの食レポをするブログはありますが、
基本的なカップ麺である「カップヌードル」を紹介しているブログはないような気がします。

f:id:hyakumemo:20160803155359j:plain

みんな食べたことがあるので、わざわざ紹介されないのかもしれませんね。

と言うことで、日本人の多くの人が食べたことのある「カップヌードル」を紹介していきたいと思います。


f:id:hyakumemo:20160803161147j:plain

フタを上から見た画像になります。
このフタに、時期によってはキャンペーンが記載されている時もありますが、今回はどうでしょうか?


f:id:hyakumemo:20160803162823j:plain
今回は何もない時期でした。
知っていましたけど。


f:id:hyakumemo:20160803194911j:plain
カップヌードルの裏面になります。
アレルギーを持っている人のために、入っている食材部分の色が濃くなっています。
今はこのような記載もあるのですね。


f:id:hyakumemo:20160803194841j:plain
これがカップラーメンしょうゆ味の中身になります。

湯気が出ていると写真が撮りにくいことがわかりました。
ひとつ撮影技術が上がりました。


f:id:hyakumemo:20160803195458j:plain
まずは麺です。
日清カップヌードルの麺ですよね~。
ちなみに同じカップヌードルでも、外や寒い時期に食べると美味しさは体感で3倍になります。


f:id:hyakumemo:20160803195709j:plain
この具はエビです。カップヌードルの具の中でも一番ポピュラーなものになります。


f:id:hyakumemo:20160803200220j:plain
これは、肉。
肉を見ているとわかるのですが、定期的に肉の固さ、味が変わっているのがわかります。
メーカーは味を少しずつ変えているというのは本当です。


f:id:hyakumemo:20160803200337j:plain
これはタマゴです。
このタマゴも今まで何回か変わっているのを知っています。

カップヌードルしょうゆ味 試食

小さな頃から食べているカップラーメンがこのしょうゆ味です。
このカップラーメンを一番最初に食べたのは、小学校の頃にキャンプに行ったときに食べました。

美味しかったですね~。

昔かあらある味って必要ですね。

カップヌードルしょうゆ味 まとめ

キャンプはもちろん、非常食としても役立つカップラーメン。
学生さんの夜食としても大活躍ですよね。

お湯は300ミリリットル必要なので、非常食として保管すなら、水とガスコンロも用意するようにしましょう。

カップヌードルしょうゆ味
358kcal
180円(税別)
スーパー、コンビニで発売中