あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

もちもち系の集大成!ローソンモッチクリームドーナツを食べてみました

もちもち系が大好きな僕としてはやはり外せなかったのが
ローソンのモッチクリームドーナツです。
もうね、僕は日本で売られているモッチリ系は
制覇したんじゃないかと錯覚してしまうくらい食べてきています。

f:id:hyakumemo:20160812094555j:plain

と言いつつ、まだまだ制覇なんてしていませんよね(笑)
これからもモチモチ系を見つけたらどんどん食レポしていきます!

ローソンモッチクリームドーナツ食レポ

それではいってみましょう。

f:id:hyakumemo:20160812141121j:plain
今回もよく立ち寄るローソンさんの製品になります。


f:id:hyakumemo:20160812141218j:plain
このドーナツのパッケージにもスヌーピーシールは付いていますよ。
昨日まで10枚だったんです。
実は家族がサンドイッチを食べて、そのシールを貰えたんですよ。

だから合計で12枚になりました。

いやいやラッキーです。


f:id:hyakumemo:20160812141501j:plain
パッケージの裏はいつものように、アレルギー物質表示が記載されています。


f:id:hyakumemo:20160812141558j:plain
モッチクリームドーナツの直径は10センチ前後です。


f:id:hyakumemo:20160812142749j:plain
アップ画像になります。
相変わらずボケボケです。すみません。
花を移す、接近モードで写しているのですが・・・。
下の方しかピントが合っていませんが、ふんわりモチっとしたパン生地になっています。

ローソンモッチクリームドーナツ 試食

f:id:hyakumemo:20160812142934j:plain
噛んだ瞬間モチっとした感触が口に広がります。
このモチっと系の共通点として、パンの食感ではないことがあります。

当たり前ですが、ふんわりで終わらないんですね。
噛み切るときに『モチっ』としているのです。

この食感が美味しいんです!


f:id:hyakumemo:20160812143126j:plain
中身とパン生地の断面をみていただけれると分かるのですが、
パン生地がギュッと詰まっているんですね。

普通のパンだと、ふんわりとしたパンの断面がでます。
それが、モッチリクリームドーナツにはありません。

パン生地が幾重にも重なってモチモチ感をより強くしているのですよ。

まとめ

お腹モチが良いので、オヤツにピッタリなクリームドーナツです。
食べた後満足感でいっぱいになりますよ。


ローソンモッチクリームドーナツ
108円
321kcal
全国のローソンで発売中