あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

十勝豚丼いっぴん平岡店で大盛りを食べてきました【厚みのある豚肉とタレが旨い!】

f:id:hyakumemo:20160927193305j:plain

今日は晩御飯に十勝豚丼をたべてみました。

十勝豚丼いっぴんが札幌市内で食べれると言うので行ってきたんです。

僕が頼んだのは大盛りです。
フタを開けてみると・・・・。


f:id:hyakumemo:20160927193519j:plain

じゃじゃーーーん!!
肉厚の豚肉がたんまりと!
これはうれしいです。

見た目には、タレがご飯にしみていないような気がしたので、タレは肉にかかっているだけなのかな?


f:id:hyakumemo:20160927204534j:plain

この分厚い豚肉、見てくださいよ。
白ネギの細さが口に含んだときのアクセントになります。

シャキシャキした食感が心地よいのです。


f:id:hyakumemo:20160927204655j:plain

もちろん漬物もついています。
ほんのり甘いタレなので、漬物がさっぱりしていて美味しいんですよ。


f:id:hyakumemo:20160927211028j:plain

今日のお味噌汁は、布海苔と豆腐のお味噌汁でした。
ガッツリ熱く、豚丼の押しに負けない、ちょうど良いしょっぱさです。

布海苔って美味しいですね。


f:id:hyakumemo:20160927211231j:plain

タレですが、しっかりご飯に染み込んでいました。
白ご飯の部分と、タレがかかっている部分がありました。

タレが丼の底にたまっているので、逆に食べやすさがあります。
白いご飯も楽しめますし、タレがしみたご飯も食べれたりと同じドンブリで二度楽しめる豚丼になっています。

まとめ

十勝豚丼いっぴん

豚丼大盛り 840円

北海道札幌市清田区北野5条5丁目20
011-888-1110