あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

PARKER(パーカー)アーバンプレミアムの万年筆を友人からもらいました!【これは書き味バツグンですわ】

f:id:hyakumemo:20161009155536j:plain

学生時代の友人からPERKERの万年筆をもらいました。

今までえんぴつとシャープペンシル、ボールペンしか使ったことのない私が、
こんな上等なものを頂いてしまうとは・・・。
良いのでしょうか。

友よありがとう!!

もう箱から違いますよね。
落ち着いた光を放つ、渋い色合いです。

シャンパンゴールドとでも言えば良いのでしょうか?


f:id:hyakumemo:20161009160030j:plain

中身はこのようになっています。
説明書と、変えのインクの交換説明書が入っています。

万年筆を止めているリボンがまた綺麗ですね。


f:id:hyakumemo:20161009160138j:plain

アップ画像です。


f:id:hyakumemo:20161009160200j:plain

内ブタにもPERKERのロゴが印字されています。


f:id:hyakumemo:20161009160230j:plain

保証書・取扱説明書になります。


f:id:hyakumemo:20161009160340j:plain

換えインクは、1本入っています。
色は黒です。


f:id:hyakumemo:20161009160459j:plain

交換方法は図解で示してくれているので、とてもわかり易いです。
このあたり、ラジコンのタミヤを思い出しますね(笑)


f:id:hyakumemo:20161009160548j:plain

万年筆本体がこの画像。

表面は光沢があって、ワニのようなプリント加工がしてあります。
このおかげで光沢があっても、指紋が気にならない作りになっているのです。

色もただの黒ではなく、茶色と青が深い色で混じり合った黒色となっていて、
ワニプリント(正しい言い方は不明)がさらなる高級感を醸し出しています。


f:id:hyakumemo:20161009160848j:plain

筆先はこんな感じです。
ボケてしまっていますが、「PWERKER」と彫ってあります!


f:id:hyakumemo:20161009160931j:plain

別角度の画像です。


f:id:hyakumemo:20161009160952j:plain

書いた文字はこんな感じ。
サラサラというかスラスラと書ける軽いかき心地で、
紙に引っかかるような煩わしさは、一切ありません。

ボールペンの書き心地とは、まったく違うので指先から伝わる感覚は書いてみた人でなければわからないと思います。


f:id:hyakumemo:20161009161131j:plain

汚い字ですみません。
ほんと申し訳ないのですが、スラスラ-っと書けてしまいます。


f:id:hyakumemo:20161009161715j:plain

万年筆アップ画像です。
この模様が高級感と指紋が気にならない作りになっているのです。


f:id:hyakumemo:20161009162136j:plain

こっちの画像の方がもっとよく見えますね。
とても深く美しい色合いです。

紫がかった色合い、わかるでしょうか?

ホント僕にはもったいないモノです。
友よ本当にありがとう!!

まとめ PERKERアーバンプレミアム

万年筆にもピンからキリまでありますが、パーカーアーバンプレミアムは、
高級感を持ちながら、使い勝手の良い万年筆になっています。

その書き心地は極上で、キャップオフしていても乾かないのが便利なんです。
どうしても万年筆は乾いて使いにくいというイメージがありますが、
PERKERは違います!

ちょっと大人の文具がほしいなと思ったときは、
ぜひ購入してみてください。

>> PERKER万年筆はこちら