あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

ヤマザキ 「こいくち」(こくていちど食べるとくせになるちいさな幸せ)を食べてみた感想 チーズの味が最高です。

f:id:hyakumemo:20161012122224j:plain

ヤマザキの「こいくち」を食べてみました。

この「こいくち」は、
くて
ちど食べると
せいになる
いさな幸せ

から名前をとっているスイーツです。

f:id:hyakumemo:20161012122837j:plain

しっとり濃厚チーズクリームと書いてあります。
たべてわかるのですが、本当に濃厚なんです。


f:id:hyakumemo:20161012122923j:plain

パッケージの裏側になります。
濃くちケーキと書いてありますね。

通称は濃いくちケーキというのかもしれません。


f:id:hyakumemo:20161012123025j:plain

パッケージを開けるとこんな感じ。
透明なフィルムの上に「こいくち」が収まっています。


f:id:hyakumemo:20161012123228j:plain

横から見るとこうなっています。
僕は最初パッケージを開ける前は、ふんわり柔らかな食べ物を想像していたのですが、
さわり心地は、固いんですよ。

固いと言ってもあれですよ。
シュークリームと比べたら固いだけであって、クッキーのように固いわけではありません。


f:id:hyakumemo:20161012140022j:plain

持った感じはこのようになっています。
チーズクリームがたっぷりと挟まっているのがわかります。

ヤマザキ「こいくち」 試食

f:id:hyakumemo:20161012140642j:plain

実際に食べて見ました。
サクッとふんわり。そのあいだの歯ごたえなんですよね。

だから、どう表現して良いかわからなくなりますが、
しっとりとした味わいなんですよ。

だいたい直径が6センチくらいのスイーツなんですけど、
もうこれだけで結構なボリュームになっています。

お腹がいっぱいとは言いませんが、
15時のおやつをたべて夕食までは持つだろうなってぐらいのスイーツです。
※個人の感想を含む

まとめ

ヤマザキ 「こいくち」(こくていちど食べるとくせになるちいさな幸せ)

274kcal
138円
全国のコンビニで発売中!