あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

セブンイレブン セブンカフェ メープル香る!くるみのマフィンを食べてみた感想

f:id:hyakumemo:20161117144831j:plain

セブンカフェのメープル香る!くるみのマフィンを食べてみました。

このマフィン、僕が今まで食べた中で一番美味しかったです。
僕の好みだったというのもあリますが、最高でした。
その理由は・・・、
口に含めたときに感じるモチモチ感です。

マフィンなのにモチモチ感?と思いますよね。
言うほどモチモチではないですが、ほんのりとモチモチさを感じるのですよ。

ゴリゴリと固いそこら辺に売っているマフィンとはわけが違います。
いいですよ、「くるみのマフィン」


f:id:hyakumemo:20161117145127j:plain
しっかりとセブンカフェのマークが見えますね!


f:id:hyakumemo:20161117145153j:plain
パッケージの裏面になります。
原材料に大豆を含んでいるんですね。


f:id:hyakumemo:20161117145242j:plain
マフィンの表面に散りばめられたくるみが特徴です。
その数も多くふんだんに、ついているのがわかります。

f:id:hyakumemo:20161117145333j:plain
マフィンなので、下の部分は包紙がついています。
なので、職場でもお皿とか出さずにそのままサッと食べることができます。

こういうとことがマフィンの良いところの一つでしょう。


f:id:hyakumemo:20161117145548j:plain
別角度になります。

横についているくるみの大きさが凄いですよね。
くるみをケチっていないのが良くわかります。

セブンカフェ メープル香る!くるみのマフィン 試食

f:id:hyakumemo:20161117145647j:plain
先ほども書きましたが、このマフィンはモチモチしています。
フワっとしているのでもなく、普通のスポンジとも違うのです。
カステラのようにパサつきもありません。

ちょうど噛んだときにモチっと感じるのです。
ここが、美味しい!

ぜひこの食感を味わってほしいです。

セブンカフェ メープル香る!くるみのマフィン

345kcal