あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

【これは欲しい!】新海監督「君の名は。」待望の美術画集が予約開始!

f:id:hyakumemo:20170622093905j:plain

去年、圧倒的な人気となった「君の名は。
この美術画集が発売します。

あえて「美術画集」として発売するので、今まで発売された本に載っていない美術背景もあるでしょう。
その数なんと200種類だそうです。

美術画稿と一緒に、美術スタッフのコメントつきで紹介されます。

新海監督はもちろんのこと、美術監督やスタッフさんのインタビューも収録している
君の名は。保存版美術画集です。


発売が7月28日となっているのは、7月26日に発売するBlu-rayに合わせてのことだと思います。
こういう画集は、プロを目指している美術関連の学校に通う人は、絶対に欲しくなるものですよね。

普通の人が見ていない陰影、ぼかし、ハッキリと描く部分と隠す部分など、
「そうか、こうやって描いているのか!」と驚く部分があるからです。

映像だけでなく、紙面で美術背景を確認したい人は買い!

Blu-rayがでるなら、それで十分だけど」

そういう人もいると思います。
ただ、「画」を心から愛し、それを仕事にしている人もいれば、
見ることを楽しみにしている絵心のある人もいます。

そういう方にとって、この美術画集は最高の本になるでしょう。

新海監督のファンであるなら、この美術画集は購入した方が良いかもしれません。
今は「君の名は。」の作品がまだこの世に出ていますが、この先新しい作品がまだまだ出てきます。

そうなると過去に発売された美術画集というのは、手に入りにくいのです。
基本増刷はされないからです。

となりのトトロの美術背景を描いた男鹿和雄さんの画集は
もう新品で買うことはできず、プレミア価格でなければ買えません。

これがわずか10年前のことです。

今はまだいいやと言っているうちに、
新作が発表されていつの間にか買えなくなります。

君の名は。」が好きな方は、今のうちに手にしておくべき美術画集と言えます。