あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

秋バテ対策!夏の疲れを残さないためのサプリメントはコレだ!

f:id:hyakumemo:20170927154343j:plain

秋バテってみなさん知っていますか?

私はついこの前まで知りませんでした。
下記みたいなことを言うそうです。

夏に冷たいものを食べて胃液がうすくなり、消化する働きが悪くなる。
これが原因で身体がダルくなり、夏が過ぎた秋になっても体の調子が戻らない。

と言うわけなのです。


これって今まで夏バテだとばかり思っていたのですが、今は秋バテって言うのですね。
それとも夏バテだと思っていた私が間違っていて、実際は秋バテと言っていたのかもしれません。


今年は場所にもよりますが、私の場合は雨が少なく、比較的天気が続いた夏でした。
秋バテしないように、冷たいものを口に入れず、温かいものを常に食べるようにしていました。

まさにおじいちゃんのような生活です。
でもね、プロのアスリートや体が資本の仕事をする人たちは、
冷たいものを口にしないと聞いたことがあります。


それを実践してみたのです。

するといつも秋口になると胃のあたりが重ダルくなる気分の悪さがありません。
寝るときも暑くてもお腹まわりは、冷やさないようにしていました。

やはりこういうケアって大事なんですよ。


ただ、年のせいか疲れが取れていないんですよね。


疲れを取るには栄養補給と睡眠が必要!

f:id:hyakumemo:20170927155120j:plain

当たり前のことです。

疲れたら寝る。
お腹が空いたら、食べる。
そして適度な運動をする。

これがしっかりできていれば、人は普通健康でいることができる。
もちろん仕事のストレスや悩みなどを抱えることもあると思うが、
大抵は大丈夫なはずだ。


だけどとれない疲れがあるのです。

しっかり食べているのに取れない疲れがある

f:id:hyakumemo:20170927160725j:plain

疲れたら寝る。
お腹が空いたら食べる。
そして適度な運動をする。

これをしていても、取れない疲れがあります。


この理由は、運動が運動になっていない。
睡眠の質が悪いのもありますが、
そのほとんどが口に入れている食べ物で栄養を摂れていないことにあるんですよね。

人は毎日の食事で身体をつくっています。
それなのに、毎日食パンばかりだと栄養はつきませんよね。

いくら肉が好きだから言って、肉ばかり食べていたら栄養が偏ります。


そうです。
栄養が偏っているので、身体の調子が良くならない。
それが現代人の秋バテの正体のひとつなんですね。

f:id:hyakumemo:20170927160629j:plain

バテた体に栄養を摂り入れるなら、にんにくが良いのですが、
にんにくは臭うんですよね。

おいしくて栄養があるのに、臭うのです。

ただでさえ、体臭と口臭が気になるお年頃(おっさん)なのに、
ニンニク臭を撒き散らすのは気が引けます。

なので、私はサプリメントを飲むことにしました。

サプリメントであれば、
ニオイを最小限に抑えながら体に足りなかった栄養が摂れると思ったからです。


ただ、サプリメントでも封を開けるとにんにくのニオイがガッツリしたり、
飲んでからゲップをするとにんにく臭い製品があります。

ゲップしたときに臭うということは口臭が臭くなる可能性が高いということです。
なので私は調べましたよ~。

それがこの「黒にんにく酢卵黄」です。

f:id:hyakumemo:20170927163158j:plain

この黒にんにく酢卵黄は、パッケージの封を開けてもまったく、にんにくの臭いがしません。
飲んで40分経過したあとで、ゲップをしてもにんにくのニオイはしないと家族は言っていました。

で、飲んだ効果はどうかと言うと、
10日くらいしたら、体に元気がみなぎってきた実感があります。
5日くらいしたら、朝の目覚めが良くなった気がしたのですが、「これは気のせいだろう」とあえて気にしませんでした。

ですが、10日くらいしてから元気になったのは本当です。


体感的にはほんの少しの元気なのかもしれません。
でも、かなりの充実感が体にあるんですよ。

にんにくサプリはバカにできないなと思いました。


夏の疲れは解消したいけれど、にんにくのニオイがでるのは困るという方に
おすすめできるサプリメントです。

>> 黒にんにく酢卵黄を見てみる