読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

ローソンで新発売!つぶつぶ果肉入り日向夏の蒸しぱんを食べてみた

ローソン グルメ おやつ・夜食に

ローソンで新発売になった「日向夏の蒸しぱん」を食べてみました。
新発売だったので、すぐに目に止まりました。

f:id:hyakumemo:20160731010249j:plain

僕、昔から蒸しぱんが大好きなんですよね。
ふんわりモチモチした食感が本当にたまらないんです。

ところで日向夏って何かわかりますか?

ヒュウガナツ(日向夏、学名:Citrus tamurana)は、ミカン科ミカン属の常緑低木の柑橘類。果実を食用とする。

ヒュウガナツはユズが突然変異したものと考えられており、 6月頃に成熟する果実は温州みかんよりやや大きく、 表皮は黄色で厚さがあり、果肉は酸味があり甘さが控えめで独特の風味が強い。 どちらかというと、グレープフルーツやレモンの味に近い。

f:id:hyakumemo:20160731010100j:plain


柑橘類になるんですね。僕も日向夏の蒸しぱんを食べて、「あ、懐かしくてほんのり甘い果物だなぁ」と思ったのですが、なぜか柑橘類と頭に思い浮かびませんでした(疲れているのかな・・・)

味はわかりやすく言うとマーマレードの皮ありますよね?あれの味にかなり似ていると言えばわかりやすいでしょうか。

日向夏の蒸しぱんの試食

それでは早速「日向夏の蒸しぱん」を食べた感想を書いていきます。

f:id:hyakumemo:20160731010338j:plain

蒸しぱんというだけあって、ふんわりしていながら、モチモチ度はしっかり!
日向夏の「つぶ」がたくさん入っているのもウレシイところです。

意外とこういうつぶの数を削るお店ってあるじゃないですか?
そんなお店で買うとちょっと損した気分になりますけど、ローソンの「日向夏の蒸しぱん」はたっぷりでした。

f:id:hyakumemo:20160731084511j:plain

触り心地はふんわり・・・。


f:id:hyakumemo:20160731084545j:plain

でもちぎるときにモチモチ度がわかります。
この画像を見てもらうと分かると思いますが、日向夏の味が口の中に広がるんです。

蒸しぱんの淡い甘さと、日向夏の柑橘系の香りがとても良く合います。
これ、夏によく合うから出したのでしょうね~。

シールを集めるとスヌーピーガラスがもらえる!

f:id:hyakumemo:20160731010249j:plain

新発売の横にスヌーピーのシールが貼ってあります。
これを集めてローソンで交換してもらえるんですよ。

枚数はなんと40枚!!

ちょっと多いな。
でも行けない数ではないですね。毎日お昼にパンを買っていればいずれ到達できるでしょう。

期間は6月10日から9月12日まで、十分な期間があります。

f:id:hyakumemo:20160731090153j:plain
直径が20.5センチなので結構使える大きさですよね。

僕が驚いたのは、作っている国です。
上の画像の一番下を見て欲しいのですが、MADE IN U.A.E(ドバイ)とあります。

MADE IN CHINAじゃないんですね!

ますます欲しくなりました。
本当に裕福な国なので、逆に信頼できます。

ちょっと集めて見ようかな~。

広告を非表示にする