読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

【2016年版】今からでも間に合う年末に行ける海外旅行予約のススメ!

英語 海外旅行 年末年始

f:id:hyakumemo:20161214011306j:plain
年末休みが取れそうだけど旅行の予約をしてないと諦めていませんか?

大丈夫です。今からでも間に合う年末に行ける海外を紹介します。

私は月末月初が忙しい仕事をしていたので、休みが取れるかどうかはギリギリになるまでわかりませんでした。
普通の人は海外旅行って、2ヶ月以上前から予約をしますよね。

私の場合は、毎年1ヶ月切ったかどうかくらいで予約をしていました。
まさに今くらいの時期です。

こんな時期に決まっても旅行なんて行けないよ。と諦めがちになりますが、実は海外って日本ほど年末年始を重視していないんですよね。

「ハッピーニューイヤー!」と言って解散して終わりです。
海外では基本はクリスマスが大イベントなので、新年は迎えるけど、「新しい年だね」くらいのものです。

まあ、私が行った国に限った話かもしれませんがホテルも飛行機も意外と取れました。

年末にオススメの国 その1 オーストラリア

f:id:hyakumemo:20161214132421j:plain
オーストラリアは本当にオススメの国のひとつです。

その理由の一つは、比較的安全な国で食べ物も美味しく時差がないからです。
この時差がないこと。これが本当に重要です。

年末年始の休みが終わるのって本当に早いんですよ。
海外で遊んで帰ってきて時差ボケで仕事をするとかなり体にきます。

サッカーの日本代表選手のように、走って体を鍛えていても時差ボケで体調を崩しますよね。
私たちのような普通の体力だと疲労が抜けなくなるんですよね。

それを考えると時差がないオーストラリアは格別です。

行き先の都市は、ケアンズは家族でも楽しめるところで、ゴールドコーストはオーストラリア感100%です。あとキレイな町並みのパースは良いですよ。

パースの近くにロットネスト島という島があるのですが、連絡船で行くんですよね。これがもう美しい島でプライベートビーチと言って良いくらい人がまばらなので、正月に白浜と海を満喫することができます。

まばらと言っても人がいないのではなく、それだけ砂浜が広いんですね。

もしパースに行くことがあったら、ロットネスト島に行ってみてください。

 オーストラリア旅行申し込みはコチラ

年末にオススメの国 その2 グアム

f:id:hyakumemo:20161214132436j:plain
身近な海外、アメリカとして日本から行きやすいグアムを上げてみました。グアムは特に家族連れにピッタリなんですよね。まずグアム自体が大きくないので、遊ぶときに集中できるのです。

あそこも行きたい。ここも行きたいと詰め込みすぎてせっかくの旅行が疲労を重ねるだけになったら悲しいじゃないですか。
小さなお子さんがいても、飛行機に乗る時間も短いので、親の負担も激減します。これがハワイだったら結構たいへんです。

若い人でもホテルから申し込めるオプショナルツアーに参加できるので、思う存分楽しめますよ。

→ グアム旅行申込みはコチラ

年末年始にオススメの国 その3 フランス

f:id:hyakumemo:20161214132655j:plain
なぜこの寒い時期にフランスに行くのか?
それは、冬のフランスが美しいからです。パリで気温は5度くらいなので、日本と同じ服装で行くことができます。
この時期のフランスに行けば、冬のオシャレを見ることができるので、日本での着こなしに活かすことができます。

行くべきところは、モンサンミッシェルとルーブル美術館でしょう。歴史や美術を愛する方であれば、どんな時期に行っても楽しめるのがフランスです。

ただ、美術に興味のない人にとってはつまらないのは間違いないです。叔父は田舎者でまったく美術に興味のない人だったのですが、本当につまらなそうにしていたと、叔母が言っていました。

年末年始にヨーロッパの空気を感じたいと思うならフランスは良いと思いますよ。

→ フランス旅行申込みはコチラ

年末年始にオススメの国 その4 カナダ

f:id:hyakumemo:20161214132705j:plain
カナダは北海道ととても良く似た気候です。冬のこの時期にいくなら、日本では味わうことの出来ないダイナミックなスキーを体験してほしいです。ニュージーランドでもヘリスキーなどができますが、南半球はこれから夏になるので滑れません。
となるとカナダでスキーをするのが、プランが浮上してくるわけです。

カナダのVIA鉄道と言う横断列車で、西海岸から東海岸までを旅するのも楽しいです。
大陸横断中は、森の中を走るので日本では見ることのできない星空が見えますよ。

→ カナダ旅行申込みはコチラ

年末年始にオススメの国 その5 日本

f:id:hyakumemo:20161214132712j:plain
年末年始の旅行となるとどうしても海外に目が行きがちになりますが、実は日本の良さも格別です。海外旅行よりも旅費が高く付くことが多いですが、ホテルが安いところを探してくれるサービスがあるので、それを使えば旅費を抑えることができます。

お正月を過ごすなら温かい沖縄もいいですし、思い切り日本を味わう意味でも京都に行くのも良いかもしれません。
南に住む人は北国に。北に住む人は南国に行くといつもと違うお正月になります。

家でのんびり過ごすお正月ではなく、いつもと違う日本を味わうのも良いのではないでしょうか?

 贅沢な日本の旅を申し込む

年末年始にオススメの国 おまけ ハワイ

f:id:hyakumemo:20161214132721j:plain
え?なんでハワイがおまけなの?と思う方も多いと思います。
いや、ハワイは最高です。ですが年末年始にハワイにいく日本人はたくさんいるんですよね。今からでも間に合うとは言いづらい状況となっています。

でも・・・ハワイ行きたいですよね。
まず年末にハワイに行くならパック旅行にするにしろ、自分で行くにしろ、航空券を取らなければいけません。
今まさに、チケットの残りが少なくなっています。ハワイに行こうと思った方は早めに行動してください。

 ハワイ旅行申込みはコチラ

今からでも間に合う年末に行ける海外旅行 まとめ

年末年始までだいぶ日にちが少なくなってきました。
今からでも間に合いながら、楽しめる海外旅行先をピックアップしましたが、時期が来るとチケットは取れなくなります。
コレばかりは、早い者勝ちです。

年末は日本で過ごさずちょっと海外で過ごしたいと思うならば、早めに行動してくださいね。

広告を非表示にする