読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

年末年始、暇な時間の過ごし方 見れなかった映画を見るならここを使え!

f:id:hyakumemo:20161215103630j:plain
今回は年末年始が暇な方に向けた「映画を見て過ごそうよ」という記事になります。

年末年始って意外と暇(ひま)な時間ができたりするんですよね。受験生やお仕事のある方でない限り、何も予定が入っていない暇な日が出たりするものです。

あと仕事の予定が急に変更になり、今更実家に帰れないから年末年始は一人で過ごす人もいるでしょう。問題は時間を持て余すのは夜から夜中にかけてなんですよね。

翌日の予定がない場合は夜更かししたくなります。
普段の生活で、いかに仕事や人との用事に時間を使っているかがわかるのですが。

では年末年始の暇な時間を快適に過ごすためにはどうすれば良いのでしょうか?

快適に暇な年末年始の過ごす方法

これはずばり、動画サービスで映画を見ましょう。
悪い言葉で言えば食っちゃ寝プランを実行するのです。

ここで多くのブログやサイトが動画を推すことになると思いますが、一つの動画サイトですべてをまかなえるわけではありません。それぞれ特徴があるので、絶対にコレ!というサービスはないのです。

それではそれぞれの特徴を見ていきましょう。

dTV ★★★★

f:id:hyakumemo:20161215111058j:plain
dTVはドコモ系列の動画、音楽配信サービスです。
月額500円で見放題という低価格はもちろん、31日間視聴が無料でお試しできる太っ腹ぶりです。

1ヶ月無料視聴が可能と言うだけでも凄いのに、月額が500円です。これで映画、アニメ、ドラマが見れるのですからお得としか言いようがありません。

大人気の海外ドラマ「ウォーキング・デッド」はもちろん見れますし、大泉洋さん主演の「アイアムアヒーロー」もレンタル料金が400円かかりますが、見ることができます。Amazonでも見れますが、500円かかるので、100円安く見ることができるのです。

アニメも豊富で、220種類以上見ることができるので、お子さんがいるご家庭ではかなり重宝しますよ。

→ dTV(公式)



NETFLIX ★★★★

f:id:hyakumemo:20161215111859j:plain
NETFLIX(ネットフリックス)は、高画質動画が見れる世界最大級の動画サービスになります。

そうです。世界最大級です。
日本ではやっと今年になって有名になってきましたが、本当に高画質でDVDやブルーレイで見ているレベルです。
ネットの動画配信サービスはどこか画像がぼやけていると思い込んで見ていますが、実際に綺麗な動画を見ると驚きますよ。

このNETFLIX、特にオススメしたいのが、「英語」を勉強している人です。

英語を勉強する人で良く言うのが、アメリカ人の普段の会話で参考になる海外ドラマが「Friends」(以降フレンズ)があります。このフレンズがシリーズ1からシリーズ8まですべて見ることができるんですよ。

そして、英語字幕のON、OFFを見ながらカンタンに切り替えることができます。

これが、超便利なんです。めっちゃ便利なんです。
今日本語でなんと言ったんだろ?英語のスペルがわからない。ものの数秒で確認できます。
DVDやブルーレイですら、こんなカンタンに切り替えられませんよ。

→ NETFLIX(公式)

アマゾンプライム ★★★

f:id:hyakumemo:20161215160138j:plain
アマゾンプライムは、動画だけではなく音楽も聞けるサービスですが、一番利用するのは本やDVD、Amazonでの買い物ではないでしょうか。Amazonで良く買い物をする人ならば、Amazonプライムに申し込まないと確実に損をします。

それは、アマゾンプライムを利用すると本の送料が無料になるからです。1回で送料が650円くらいかかりますから、アマゾンプライム代の3,900円なんてすぐに回収できてしまうレベルです。

アマゾンプライムでは、夜食テロとして有名な「孤独のグルメ」の最新作が一番始めに見れるようになるので、孤独のグルメのファンの方は、アマゾンプライムに登録することをオススメします。

→ アマゾンプライム(公式)


Hulu ★★

f:id:hyakumemo:20161215162327j:plain
Hulu(フールー)は、日本の動画市場では有名な動画サービスです。
海外ドラマ、日本のドラマ、アニメと種類が豊富で必ず見たい動画が見つかります。
あと、12月からはじまったダウンタウンガキの使いの、絶対に笑ってはいけないシリーズが見れるようになったので、それ目当てで申し込むのもありですね。

ただ、今から申し込むのであれば、dTVかNETFLIX、アマゾンプライムに加入する方が、お得感は高いです。
と言うのも無料期間が2週間と他サービスより短く、画像のぼやけ具合も気になるからです。

これはNETFLIXやdTVが相当キレイなため、どうしても比較してしまう部分になります。

海外ドラマの種類は豊富なので、dTVやNETFLIX、アマゾンプライムで見れない動画がある場合に加入するサブ的な位置で良いと私は判断しています。

→ Hulu(公式)

まとめ

色々な動画を見たいならdTVに申し込めば間違いありません。
特に日本のドラマ映画の充実はピカイチです。

年末年始に綺麗な動画を見たいなら、NETFLIXが文句なしの一番です。
ネット動画もここまでキレイにみれる時代になったんだ・・・・と感動します。
先ほども書きましたけど、英語の勉強には「最強」の字幕切替がついています。

タイムラグがほとんどなく切り替えれますから、勉強もはかどりますよ。
フレンズの全シリーズをDVDで買い揃えるよりもずっと安いです。

アマゾンプライムは、本やモノをAmazonで買う人は絶対に入らないと損するサービスです。
アマゾンプライムにない動画をdTVで見るのもありだと思いますよ。


後はしっかり、夜食とヘッドフォンを用意して映画、ドラマを見まくりましょう!!
あ、健康のためにもきちんと睡眠は取るようにしましょう。

広告を非表示にする