あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

明治ブルガリアヨーグルトLB81 ブルガリア由来のLB81乳酸菌をしっかり食べてみたました

このブログを見てくださっている方は、僕が「モチモチ」好きであると同時に「乳酸菌」好きなのをご存知かと思います。

そうなんです!僕は乳酸菌、ビフィズス菌関連のモノが大好きなんですよ。
と言うことで今回はヨーグルトの代名詞である「明治ブルガリアヨーグルトLB81 そのままおいしい脂肪0」を食べてみました。

明治ブルガリアヨーグルトLB81 食レポ

f:id:hyakumemo:20160807151027j:plain

今回脂肪0を選んだのは、
夜食とコンビニの甘いモノばかりだと確実に太ってしまうので、健康にも気をつけようと思ったからです。

これは大きいタイプのもので、450グラムのものです。


f:id:hyakumemo:20160807151704j:plain
上からの画像になります。

ん?キャンペーン実質中とは・・・・?

f:id:hyakumemo:20160807152323j:plain

POWER ひとくちの力 キャンペーンのことですね。

GOLDコース  トレーニングジャケット 300名
SILVERコース ギフトカード 2,500名
BRONZEコース 明治お菓子詰め合わせ 7,200名
と3種類のコースがあります。

う~ん、ギフトカードが欲しいですね(笑)
応募してみようかな。


f:id:hyakumemo:20160807154858j:plain
パッケージの横になります。
まろやか丹念発酵、乳糖分解など、興味深いことがたくさん書かれています。

教科書でわらかなくても、図だとすぐにわかりますよね。


f:id:hyakumemo:20160807155025j:plain
もう片方の横の画像です。

コチラは、使っている材料が記載してあります。

明治ブルガリアヨーグルトLB81 試食

f:id:hyakumemo:20160807155241j:plain
うん、やはり本格的んあヨーグルトだけに酸っぱさがあります。
昔は、この酸っぱさをなくすため、砂糖?が付属していました。

これを使わない人が多かったため、コスト削減なのか、ムダを省くためなのかなくなりました。
確かに僕も使っていなかったので、なくして正解ですよ。


f:id:hyakumemo:20160807155437j:plain
僕は元々、酸っぱい果物が好きだったので、ヨーグルトの酸っぱさくらいでは全然平気です。
もし、このくらいの酸っぱさが気になる方がいるなら、「はちみつ仕立て」もあるのでためしてみてください。

口当たりは、やわらかく最近食べたまったり感はありません。

まとめ

毎日食べていると、お腹の調子が良いです。
変な話、お通じが良くなりますね。
健康は腸からというのは本当だと思う今日このごろ。
あなたも健康のために手べてみてはいかがでしょうか。


明治ブルガリアヨーグルトLB81
260円
38kcal