あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

【大感動】佐藤琢磨選手のインディ優勝10:21からの緊迫したレース展開を見よ

この動画を見ていて、本当にゾクゾクしています。
それくらいのレース展開でしたね。

ぜひ上の動画の08:48から見てください。
緊迫したレース展開が10:21あたりから始まるのですが、10:21からではなく、
08:48当たりから見るとドキドキ、ザワザワするはずです。


今はF1がとても残念な結果になっていますがインディ500ではこのような輝かしい結果をだせています。
佐藤琢磨選手も、チームも素晴らしいですね。

アメリカだとある意味正々堂々とした試合運びが出来ると思うんですよ。

サッカーのワールドカップを見ていてもそうです。
ヨーロッパや南米は痛くもないのに脚を押さえて演技をするのが普通の行為です。

でもアメリカ人のサッカー選手は、転ばされても本当に痛くない限りスグに立ち上がって試合を再開します。


差別主義者もまだまだたくさんいますが、
それでも公平であろうとする気概が見えるんですよね。

そういう意味では佐藤琢磨選手はF1からインディに
活躍する場所を移したのは正解だったのではないでしょうか?

F1だけだとすでに引退していたと思います。


まあ、どれだけ最近のF1が面白くないんだって話になるのですけどね。
あんなに見ていたのに、今は普通に仕事をしていていますから。

佐藤琢磨選手のすごさをもっと広めるべき!

日本のマスコミはとことんダメだと思うのですが、
3大レースで優勝した佐藤琢磨選手の凄さをもっと紹介していくべきです。

レースにしろ、スポーツにしろ、芸術にしろ、科学技術、研究など
もっともっと頑張っていて、素晴らしい成果を上げていることがたくさんあるはずです。

くだらない芸能人の結婚離婚、不倫問題なんてどうでもいいんですよ。

未来につながる業績を残した人、結果を出した人をもっともっと尊敬の念を持って
伝えてほしいですね。

佐藤琢磨選手は、国民栄誉賞レベルだと思いますよ。

将棋 藤井四段26連勝快挙について

藤井四段、本当に凄いです。
まだ中学生ですよ。
年齢は14才です。

恐るべき才能だと思います。

ただここで思うのですが、マスコミや、中学校、同僚の人たちの心無い接し方は本当に止めてほしい。
これだけの頭脳を持った未来ある若者をもっと大切に扱ってほしいと思いますね。

14才で史上最高の27連勝ですよ(6月18日現在)

学校の宿題を忘れてきたから叱ったとか、アホかと・・・。
学校の宿題はめちゃくちゃ大事です。

でも挑んでいる目標自体がすでに他の学生とは違うのです。
そこの部分を尊重してほしいなと。

海外では、数学が得意な学生は、数学に特化して飛び級がありますよね。
それが良いかどうかはその人が歩む生き方次第ですが、
才能を尊重する風土は培ってほしいと思うのです。

そして、佐藤琢磨選手のように大きな結果を出した人には
大きな賞賛とそれに値するものを与えなくてはダメなんですよ。

素晴らしいものは、素晴らしい。
凄いことをした人は、凄い!

そう言える、褒め称える国、人になりたいものですね。