あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

佐藤琢磨選手が日本で評価されないのは、英語と情報を外に求めていないのが原因

f:id:hyakumemo:20170614013651j:plain

NHK佐藤琢磨選手の特集をやりますね。
6月18日の22時からBS1で放送します。

NHKは予選から特集するためについて行っていたのですね。
やりますね~。

優勝するのをみこしていたのでしょうか?
これで公平な放送をしてくれれば最強なんですけどね。
あ、関係ない話になるところでした。


佐藤琢磨選手がインディ500で優勝した話は以前書きました。

hyakumemo.hateblo.jp

この優勝は本当にすごくて、ある意味金メダル以上の功績なんですよ。
レースに出場出来るレーサーでなければいけないのです。

これが本当に難しい。
車のセッティングやチームからの無線連絡で英語を完全に理解し、
理解できる英語で話をしなくてはいけないのです。

ドライブの運転技術もハイレベルです。

世界3大レースで優勝することがどれだけすごいのか、わかっていません。

本当に日本のマスコミは芸能人の不倫とか、国会を遅らせるようなしょうもない情報ばかり流していますよね。
国民的ヒーローなのに失礼ですよ。

日本人は英語を話せないのが致命的

圧倒的に英語を話せない国民であることが、情報を多面的にみれない原因のひとつでしょう。
これは確実です。

いや、見ようとしていないのですね。
本当に知りたいと思うのであれば、わからないなりに調べるはずなんです。

面倒くさがり屋なのかもしれません。

日本はものすごい良い国です。
本当に素晴らしい国なんですよ。事件が起こっているとは言っても、世界に比べると圧倒的に安全です。

ですが、日本以外の国、そとの世界を見ないと、「今」を知らずに生きることになります。
大きな波が来たときに対応できなくなるんですよ。

自分で考えて判断するアタマは持っておきたいですね。


とにかく、佐藤琢磨選手がスゴイんだということをNHKの特集を見て実感しましょう!!