あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

ローソン メープルが甘~い!バター広がるホットケーキを食べてみました

ローソンで発売している定番商品の
バター広がるホットケーキを食べてみました。

f:id:hyakumemo:20160809151121j:plain


まずは外のパッケージからです。

f:id:hyakumemo:20160809151513j:plain
2個入です。
こういうのはたいてい1個なのですが、得した気分になるのは気のせいでしょうか?


f:id:hyakumemo:20160809151619j:plain
はい、これです!
僕が集めているスヌーピーのシールです。
うわあ、9月12日までなので、あっという間に期限を向かえてしまいそうです。


f:id:hyakumemo:20160809151729j:plain
ローソンの菓子パンには、アレルギー表示がついています。


f:id:hyakumemo:20160809151807j:plain
中のホットケーキを出した画像です。
ふわっふわのホットケーキが2個(枚?)です。


f:id:hyakumemo:20160809151853j:plain
ホットケーキの端の部分です。
中のホイップやメイプルは、手が汚れないようはみ出ていません。

バター広がるホットケーキ 試食

f:id:hyakumemo:20160809152025j:plain
これから試食に入ります。

ホットケーキの中を覗いてみると、メイプルと真ん中があいた状態になっています。
お、ここにメイプルが入っているのですね。

早速食べてみます。


f:id:hyakumemo:20160809152137j:plain

おーやはりホイップクリームとメイプルシロップが甘くて美味しいです。
これは、紅茶が飲みたくなるな~。


f:id:hyakumemo:20160809152216j:plain

ほら、メイプルシロップが見えますよね。
爽やかな甘さなので、しつこさがありません。
でも、午後の小腹が空いた時、夜なにか食べたくなった時にピッタリかも。

まとめ

バター広がるホットケーキは、ふんわりしたホットケーキが2個入っています。
最初、ちょっと少ないかな?と思いましたが、メイプルシロップとホイップクリームが
挟んであるので、量的にはちょうど良いくらいです。

これ以上あると、甘さがくどくなるかもしれませんね。
ベストな量と言えます。


ローソンバター広がるホットケーキ
110円
184kcal
ローソンで発売中