あえて「ひと休み」

忙しい人こそ人生をもっと楽しむべき。

モチモチ感が最高のローソン「もちぷよ」を購入し食べてみました~!

最近ローソンの製品にハマっています。
その理由はローソンが家の近くに出来たからなんです(笑)

さて、今回はローソンの「もちぷよ」を買って食べて見たので食レポしたいと思います。

その製品がこれ!

もちぷよ 北海道酸牛乳入ミルククリーム

f:id:hyakumemo:20160731115158j:plain
ちょっと僕のカメラの写し方が悪いせいか、暗い画像になっていますね~。
申し訳ないです。カメラの写し方勉強しないと・・・。


”もち”と書いてあるだけで、スグに手にとってしまうほどモチモチが好きなのです。
前回の蒸しぱんもモチモチしていましたし。

hyakumemo.hateblo.jp


f:id:hyakumemo:20160731120031j:plain

大きさはボールペンと比べるとこのくらいです。
3時のオヤツにちょうど良い大きさです。

仕事をしていて、ちょっとお腹がすいた時に食べるのにいいですよね。
食べれる職場限定になりますけど。


f:id:hyakumemo:20160731120605j:plain

もちろん今回もスヌーピーのシールが付いています。
今回ので2枚目。お皿をもらうにはあと38枚集める必要があるな~。


f:id:hyakumemo:20160731120935j:plain

大きさは直径約7センチ。
本当にさわり心地からしてモチモチしているので、ヨダレがでるほど。
でも画像が暗い。ほんと申し訳ない。


f:id:hyakumemo:20160731121039j:plain

横からみた厚みはこのような感じ。
この中にミルククリームがたっぷりとつまっています。


f:id:hyakumemo:20160731121725j:plain

ほら、こんなにたっぷりとミルククリームが入っています。

もちぷよの試食

もちもちの皮の中にミルククリームがたっぷりと入っているので、
口に含んだ瞬間にクリームが口の中に広がります。

でもクリーム自体が甘くないので、パクパク食べれるんですよね。
これでガッツリと甘かったらクドかったのかもしれません。

甘さが絶妙です。

もちぷよ まとめ

もちぷよと名前に”もち”が付いているだけあって、かなりのモチモチ感でした。

モチモチ感が大好きな僕でも満足できたスイーツです。
ただ気になったのは、「おモチ」なのか「おまんじゅう」なのかわからなかったこと。

ローソンさんはおそらく、あえて狙って作っているのではないかと思います。
モチモチ感を楽しむオヤツとして、前提となる知識は不要だからですね。

モチモチ癖になりそうです~。


ローソン もちぷよ
213Kcal(キロカロリー)
100円(税込み)
スイーツコーナーにて販売中。

広告を非表示にする